大分WS!!上肢と軸のつながり

Arm Line〜上肢と軸をつなげる動きの構造〜
by ロルファーユキ
@seuse in 大分
2023/10/8 日曜 10:00〜17:00

運動をする際、手首の痛み、過伸展や猿手と言われる肘の問題、肩関節の位置など上肢に悩みのある方は多くみられます。また上肢の問題は、背骨や肋骨など体幹とも影響しあっています。

今回のWSは、4年ぶりに大分のスタジオseuseでの現地開催です。上肢と体幹のつながりを構造からひもときながら、手首や肘を含めた腕の使い方、肩や背骨のおさえるべきポイントなどを実技形式で学んでいきます。

動きのパターンを変えることは、身体を変えることです。運動指導に悩みやすい上肢の動きを機能的に変えて、軸のある身体をつくっていきます。

<こんな人&こんな悩みを持っている生徒さんがいる先生方に>
・プッシュアップポジション(腕立て伏せ)が無理
・手首が痛くなりやすい
・肘が過伸展
・肩が前に出ているのが気になる
・胸椎の伸展(反らす動き)が苦手
・肩が上がりがち、下ろすように言われる
・肩こり、首痛、肩こりが気になる
・目の疲れが気になる
・首をはじめ、デコルテラインが気になる
・運動をする際に、肩甲骨や腕の使い方の意識が上手くいかない

詳細&お申し込み→seuseホームページより

その他、内容についての質問等ありましたらrolferyuki@gmail.comまでどうぞ。

<その他、お問い合わせ募集中WS >

同じテクニックを使っていても、使う表現が変わることで効果が激変する、運動指導者のためのホリスティック・システムコース。次回23期開催のためのお問い合わせ受付中!!
自分の身体と動きの質を変え、結果として指導が何倍にも深く効果的になる世界へ!