ダンス基礎基礎WSシリーズpart1!新規日曜コース募集開始!


ダンスの基礎は、からだの基礎。からだを動かす上での足し算引き算をしっかりマスターしてみませんか?

私の人生の大半を費やしてきたダンス。長年その世界で体の使い方を悩んできたこともあり、私はダンスをしている方々のサポートをするのが大好きです。そんなわけで…

ダンス基礎基礎WS5回シリーズを始めました!

パート1、パート2と、すでに開催され、のべ30名ほどの方に受講していただいてきています。ダンスをしている方の基礎力をつけるためにデザインされたこのWSですが、開催して驚いたのは、ダンス以上に日常での変化を感じる人もとても多いというところです。なので、ダンスはしていないけれどヨガやピラティスをしたり、スポーツをしている、という方から、これから運動を始めたい、という方にまで変化を促せるWSです。

〈こんな方々におすすめです♡〉

・傷めず長く楽しく気持ちよく動ける身体を作りたい人

・大人になってバレエやダンスを始めた人

・上手になりたいけどなかなかなれない人

・驚かせるほどの柔軟性や技術よりはラインの美しさが欲しい人

・バレエ/ダンスを始めたらなぜか脚が太くなってしまって悩んでる人

・ダンスが出来なくないのに、なぜか見た目がパッとしない人

・いつも先生に同じことを指摘され悩んでる人

ダンスやバレエに限らず、エクササイズや運動をしている人、また、これからしたい人に向いています。

パート1内容:

1回目:ポワントフレックス/ルルベ(つま先立ち)

2回目:プリエ/ターンアウト(屈伸)

3回目:ターンアウト(股関節外旋)

4回目:タンジュ/デガジェ(片足立ち)

5回目:スス/ジャンプ

パート2内容:

1回目:ピケ/パッセ(片足で立ち、反対の足をあげる。行進にもつながる動き)

2回目:アームス1(腕のポジショニング)

3回目:アームス2(腕と頭部、体幹の繋がり)

4回目:上半身(背骨の動き、腕との連動)

5回目:ジャンプ2、まとめ

(お休みの際にはアーカイブ/動画視聴可。もしくは他日程でコースが開催されていれば振替も可能)

新規part1開催日: 
<日曜コース>
2021年12月19日(日)から基本的に毎月第3日曜の、午後3時半〜5時

開催場所ロルフィングスタジオ380(名古屋。現地参加は4名まで)& オンライン(Zoom使用)

*オンライン受講生に関しては必要に応じて個別に15分〜30分の個別フォローアップ付き*

*リアルタイムで受講ができない方も、ご自分のご都合の良い時間での録画視聴が可能です*

受講費:   25,000円(全5回。分割払いの場合は各回5,500円)

*アーカイブ/動画が残るため、後からの視聴も可能です*

お問い合わせ:お名前と連絡先を明記の上、rolferyuki@gmail.comまで。

例えば、どんなことやるの?はこちらの動画を参考に。

こんなことに、体の作り、また、有効なイメージなどをエクササイズに加えてすすめていきます。動画は全部なぜかおとなしめですが、実際にはもっと楽しい感じ。笑

身体や動きのラインが美しくなると、足が驚くほど上がらなくても美しかったりするんです♡そんなニーズがある方に是非受けていただきたいコースです!

いつもいつも「肩が上がっている」と注意され続け、反り腰で歩き方のシルエットもおかしいし、しょうもない位下手くそだった私が、全米の大学のベストダンサーにノミネートされるまでに至った体の使い方の悩みと経験からの改善策、

そこからロルフィングに出会い、経験だけからではなく、解剖学や機能性、ボディーイメージや空間認知によって、さらに深めてきたダンサーとしての体の使い方を、ここで惜しみなくシェアしていきたいと思います。

<受講者感想>
こちらからどうぞ。(大人バレエ経験者からの感想あり)

一般の方からは…
・膝の痛みが改善した
・脚のラインがきれいになった
・四十肩が動きやすくなった
・腹筋がうまく入るようになった
・股関節の可動域が増した
・歩きやすくなった  などのお声が届いています。

*ダンス基礎基礎WSについて、より詳しいサイトはこちら