首・上肢・体幹のコネクションWS

首・上肢・体幹のコネクションWS
2022/9/24 土曜 10:00〜11:30
2022/9/25日曜 11:30〜13:00
*各回内容は同じです*

頭部〜背骨の繋がり、上肢〜背骨の繋がり、最終的には過去に開催してきた「仙腸関節WS」と「胸腰筋膜&腎臓WS」のニュアンスに繋げていくことで全身につなげます。
(受講している方にとっては、以前の内容がより深まりますが、受講していなくても問題なく受けられます)

頭部の位置が落ち着かなかったり、首の使い方がうまくいかなかったり、腕と身体がうまく繋がらなかったり、上半身をうまく使いきれていないことはとても多くあります。

ついつい得意な下半身の使い方に目が行きがちだったりしますが、上半身の使い方が改善し、そこにうまく力が通るようになると、下半身の使い方も改善していくのが、上半身の改善のおもしろさです!

私自身、今回WSで紹介するエクササイズをするようになってから、首のラインも、背骨の伸展具合も、体幹の入り方も、下半身の力の入り方もとても変化がありました。

実際に、この内容を知っている受講生さんが指導するレッスンの生徒さんも、

・動くときに首が痛かったのが痛くなくなった
・背骨が動きやすくなった
・腕の使い方が落ち着いた
・腕立て伏せができるようになった

などの変化が出てきています。

シンプルなエクササイズを紹介する1時間半ですが、そこから「そういうことか!」と身体で納得できる時間になっていけば、と思っています。

首がすきっと伸びるとこんなに全身が伸びるんだ!と感じられるWSです。

<こんな人に>
・首の位置が決まらない
・頭の位置がいまいち落ち着かない
・首を伸ばすように言われてもいまいち感覚が掴めない
・上半身がなかなか引き上がらない
・腕を使うのがとにかく苦手
・自分の腕は弱いものだと思っている
・背骨のバランスがなかなか改善しない
・肩こり、首こりがある
・デスクワークが多い
・腕を使った時のラインがいまいち綺麗じゃない

日時:2022/9/24 土曜 10:00〜11:30
2022/9/25 日曜 11:30〜13:00

WS会場: オンライン(ZOOMを使用します)

受講費: 5,500円(税込)

*録画視聴/アーカイブあり(3週間):リアルタイムで参加された方も視聴可能です

お申し込み:  下記お申し込みボタン、もしくは rolferyuki@gmail.com まで
    *ホリスティック研究室+メンバーはYukiまで直接ご連絡を!!*


*お申し込み→お支払い確認→当日のリンクもしくはアーカイブリンクについてのメールをお送りします*

メールで送られる方は、①氏名、②電話番号、③メールアドレス、をご記載のうえ、お申し込みください。メールの返信は48時間以内にしております。24時間以上返信が確認できない場合は、迷惑メールフォルダをご覧ください。またrolferyuki@gmail.comからの受け取りを可能にお願いいたします。

<その他、お問い合わせ募集中WS >

運動指導者のためのホリスティック・システムコース、次回開催のためのお問い合わせ受付中!!現在19期が開催中。次回は記念すべき20期!!土曜開催!
自分の身体と動きの質を変え、結果として指導が何倍にも深く効果的になる世界へ!

ダンス基礎基礎WSシリーズ、次回開催に向けてお問い合わせ受付中!
踊る基礎の基礎は日常の動きの基礎だった、がわかるWS。ダンスする人はスキルアップに、ダンスをしない人には日常の動きの改善に。