ダンス基礎基礎おさらい&少し知りたいWS

ダンス基礎基礎WSは、

柔軟性以上に、動きのラインがきれいかどうかが、うまく見えることにも上達にもつながっている、ということを伝えるために始めたWS。
怪我をしにくく、上達もしていけて、好きなことを長く継続できるように。

ダンスの基礎の基礎を伝えたくて始めたWSシリーズでしたが、やってみて発見したのは、ダンスの基礎の基礎は人の身体の使い方の基礎の基礎だった!

ということ。

受講生はダンスしてる人の方が少なかったけれど、股関節をはじめ、身体の調子や使い方が改善する人がとても多かったのが驚きでした。

 オリジナルのダンス基礎基礎WSシリーズが、1.5時間×5回×3シリーズだったので、それを1時間半では流石にカバーできないけれど、リアルタイム&オンライン&アーカイブ受講生のリクエストをひろいつつ、さらっといきます。

初受講の人は「こんなことをやっていたんだ!」を知ってもらいながら、地味に身体も整ってしまうWSになっています。

座学というよりは、動くのベースです。

<名古屋&オンライン&アーカイブ>
日程:①2024年10月7日(月)10am-11:30am 「下半身」
   ②2024年11月11日(月)10am-11:30am「上半身」

場所:ロルフィングスタジオ380(名古屋)&ZOOM

*録画視聴(アーカイブ)3週間

<東京>
日程:2024年10月21日(月)3:30pm-5pm

場所:高田馬場近辺

受講費: ダンス基礎基礎受講生 4,400円
     初参加 5,500円

お申し込み:rolferyuki@gmail.com またはLINE、メッセンジャーでどうぞ!

ダンス基礎基礎で詳しく何をしていたかは、こちらのサイトからどうぞ!
(現在新規募集はしていませんが、コース内容が見れます)
https://dancebasics.mystrikingly.com/