ロルピラdeep(3日間の養成コース)

今回はホリスティック・システム修了生&受講生を対象にしています

ロルピラとは…ピラティスのエクササイズに、ロルフィングで使う身体をゆるめて調えるロルフムーブメントのエクササイズや私が経験してきたダンストレーニングのエクササイズを組み合わせたプログラムです。

ロルピラの中では、ピラティスのエクササイズを使いますが、エクササイズが上手くできることよりも、体の使い方を学び、終わった後に、ただ動いたスッキリ感以上の何かを得られることを目指しています。

現在、プライベートセッションならび、グループレッスンを定期開催していますが、「より深く学びたい!」というお声をいただき、コースを開催することになりました。

<こんな方におすすめです>

*すごい簡易的なピラティスの資格しかもってなくて、いまいち伝えられてるのかわからない

*ピラティスの資格がないけど、自分がやっていることにエッセンスを足したい(ヨガ、ダンス、その他エクササイズにも足すことが可能)

*ピラティスの資格はあるけれど、ここにホリスティック・システムのエッセンスを足すにあたりより実践的に知りたい

ピラティスのベースも押さえながら実践で使っていける、すごくいいコースになるかと思います!

まずは、リクエストをいただいていた方々をベースに始めて、どんなことを知りたいのかも探りながら進めていきたいなと思ってます。いわゆる0期的なものです。

【0期開催日】

日程:
希望者で調整。(2グループに分けることもあり)
土日のどちらか1日×2(間隔は1週間〜3週間くらい)と、1ヶ月後くらいに出来てるかどうかみんなでチェックする日が1日の【計3日】で予定。

時間:
お昼休憩カウントせずに5〜6時間くらい。

受講費:
1日12,000円×3日間=36,000円

場所:
ロルフィングスタジオ380@名古屋またはZOOM

対象:
ホリスティック・システム修了生もしくは受講生
(ロルピラのレッスンを受けたことがない方は何回かの受講をリクエスト予定)

ピラティスの基礎的な原理原則や、知ってた方がいい簡単なフォーマットも伝えつつ、
ロルピラでの理論や原則、いろんな手法などなど。せっかくなので、いろんなピラティスの流派で通訳をしてきて得てきたものを照らし合わせながら、いろんな見解も紹介していけたらいいな、と思っています♡

興味がある方は、rolferyuki@gmail.com もしくは繋がってる媒体でご連絡を!

また、グループオンラインレッスンについてはこちらをご覧ください。

講師:
小鹿有紀
認定アドバンスト・ロルファー/ロルフムーブメント・プラクティショナー
ピラティス・インストラクター

<ピラティス歴>
2000年前後に知り、大学卒業後プライベートレッスンを数年受ける。
2007年頃からPeak Pilatesにてイクイップメントも含むコース受講スタート
2009年あたりにPeak Pilatesにてフル認定全コースと試験を修了
いろんなスタイルのピラティスのレッスンを受けたり、さまざまなピラティスの流派による認定コースや継続教育コース、イベントでの通訳経験からも多くを学び中。


著書:『硬いカラダもムリなく伸びる!らくらくストレッチ』
   『ヒントは自分のカラダの中にある 賢いカラダ作り』